ラップのおすすめ!持ち運び出来るほど密着・密閉出来て繰り返し使える!

 

大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%80%80pr%e7%94%a8

 

今回ご紹介する食品ラップは、お料理初心者の方には絶対必須ではないですし、欠点もあるのですが、それを補う魅力があるグッズなのでご紹介します! 😀

 

プレス&シール マジックラップ GLAD

 

今回ご紹介するのは、「プレス&シール マジックラップ GLAD」です!

プレス&シール マジックラップ GLADの写真です!

 

おすすめポイント

密着力・密閉力がすごい!

マジックラップは「保存用高密閉性ラップ 」。

とにかく、通常のラップとは比較にならないくらい、密着力・粘着力があります。

金属製、木製、ガラス製など材質を問わず、その力を発揮します 😀

 

その特長により受けられる恩恵は主に以下の2つです。

 

恩恵①

「フタはないけど、フタをしたい物」はこれで解決します 😀

普通のラップでも可能ですが、密閉力が高いので、より保存に適しています。

「どうしても」という時には、持ち運び・持ち歩きも出来てしまうほどですし、ある程度の回数であれば、繰り返し使うことも可能です。

 

恩恵➁

使いかけの野菜の切り口の鮮度を保てます 😀

これも普通のラップでも可能ですが、「保ちっぷり」が全然違います!

 

欠点

綺麗にカットしにくい

「品質は良いのに詰めが甘い」のは外国の物にありがちな特長ですが、このマジックラップも、切り口のところで綺麗にカットするのが難しいです。

粘着力があるので、カットしている時にくっつきやすいのも△。

 

オーブン使用は不可

このラップはオーブンでは使えません。

後から温め直すつもりの物に関しては、保存力は上がりますが、二度手間になります。

 

少々高価、、

優れものではありますし、海の向こうからやってくるので致し方ないのですが、

一般的なラップに比べるとお値段が張ります。

 

のんの

ただ、使う物を選んで大切に使えば問題無いとも言えます

実際、人並み以上にキッチン用品を消費する私も、1つを使い切るのにかなりかかります。

 

購入方法

 

最近では量販店などにも置いてあることはあるようです。

商品リンクも貼っておきます 😀

 

まとめ

 

悪いところばかり書いているような感じになってしまったかもしれませんが、(笑)

それでもなお紹介する価値があると思ったので、記事にしました。

それくらい、このラップの密閉力は凄いです。一部ではけっこう話題になっているようですが、それも納得です 😀

 

無理に買い揃える必要は無いですが、プラスアルファの物としておうちにあれば必ず役に立つ、、というグッズですので、参考になればと思います 🙂

お読み頂き、ありがとうございました\(^^)/

 

のんの
その他の保存用のおすすめアイテムご紹介記事もチェック!
mmボール/Tupperware(タッパーウェア)

タッパーのおすすめ!密閉性が高いので液漏れや匂い漏れもしない最強のアイテム!

2019年3月21日
WECK/ウェック ガラスキャニスターの写真です!

ウェック・食材を保存する際におすすめの容器・瓶!サイズや使い方も重要!

2016年10月3日
Ziploc/ジップロック フリーザーバッグの写真です!

ジップロックは冷凍も冷蔵も!食材を保存するのに繰り返し使える便利なアイテム

2016年11月16日


【YOUTUBEでプチレッスンを配信中! チャンネル登録してね(^^)】



【ブログには書けないお料理のノウハウを解説しているオンライン教材はこちらからチェック!】

分からない点があれば気軽にコメントくださいね!シェアもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です