おすすめの瓶入りジャム・ボンヌママン 種類も豊富で値段も手頃!瓶も可愛い!

 

大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%80%80pr%e7%94%a8

 

この記事では、リーズナブルで手に入れやすい、おすすめの瓶入りジャムをご紹介します!

 

ボンヌママン/Bonnemaman

 

今回ご紹介するのは、エスビー食品から販売されている瓶入りジャム「ボンヌママン」です!

 

おすすめポイント

瓶が可愛い!

このジャムははっきり言って、「中身が特別に美味しい!」というわけではありません。

味や値段を考えた時に扱いやすい標準的なジャム」という感じです。

 

私がこのジャムをご紹介している理由は「瓶が可愛いから」です 😀

 

このジャムがはじめて輸入され、はじめて目にした時、中身のジャムより瓶が欲しくて購入したことを今でも覚えています。

空になってからもスパイスや小物入れなどに使えます

教室でも聞かれることがあるので、この瓶が好きな方は少なくないのではと思います 🙂

 

欠点

 

凝固剤など、添加物は多少気になります。

「無添加に有無にこだわる!」という方にはおすすめ出来ません。

 

ただでさえ傷みやすいジャムですから、無添加で作るのは大変です。

当然、値段も高くなってきますが、こだわり派の方には、例えば以下のようなものがおすすめです!

 

【購入方法】

 

このジャムは普通のスーパーでも広く売られています。

商品リンクも貼っておきます!

 

まとめ

 

基本的には食品は「美味しいかどうか」でご紹介するかどうか決めていますが、今回の記事のように「可愛さ」基準になることもたま~にあると思います 😀

お読み頂き、ありがとうございました!



【YOUTUBEでプチレッスンを配信中! チャンネル登録してね(^^)】



【ブログには書けないお料理のノウハウを解説しているオンライン教材はこちらからチェック!】

分からない点があれば気軽にコメントくださいね!シェアもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です