大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%80%80pr%e7%94%a8

 

メープルシロップ、美味しいですよね。

カエデなどの樹液を濃縮したものがメープルシロップですが、

 

Decacer/デカセールのメープルシロップ

 

メープルシロップのメーカーで特におすすめなのは、decacer/デカセールというメーカーさんです!

 

おすすめポイント

 

このメープルシロップのおすすめポイントは何と言っても、メープルシロップ100%で作られているということです。

はちみつなどもそうですが、純度100%のものはなかなかレアです。

 

普通はカラメル色素などの着色料で色付けされていたり、甘味料が加えられたりしています。

不純物が入っているものとそうでないものでは、やはり味が違います。

 

私が特に過敏であることもありますが、不純物が入っているものだと歯が痛くなったり、口の中に残ったりします。

その点、デカセールのメープルシロップはサラっとしていて、すっきりした甘さになっています(^^)

 

購入方法

 

置いてある店舗について細かくは分かりませんが、カルディには置いてありました。

スーパーなどだと、置いてあるところはかなり少ないように思います。

Amazonと楽天にはありましたので、商品リンクも貼っておきます!

 

お読み頂き、ありがとうございました!\(^^)/



【YOUTUBEでプチレッスンを毎日配信中! チャンネル登録してね(^^)】



【ブログには書けないお料理のノウハウを解説しているオンライン教材はこちらからチェック!】
おすすめの記事