パンやピザが膨らみにくい・うまく膨らまない時におすすめの強力粉(小麦粉)

 

大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%80%80pr%e7%94%a8

 

パン作りやピザ作りなど、ふっくら膨らませたいお料理の場合、「なかなか上手く膨らまない」という悩みはよく起こります。

その際どうしても、「レシピや製法が間違っているのでは?」という部分にばかり囚われてしまいがちです。

 

ですが、もし仮にアナタにやり方や工程に問題が無くても、

素材がイマイチなものであるがゆえに、思った通りの仕上がりにならないというケースは非常に多いです。

 

特に、パン作りやピザ作りの場合、「粉」をメインに据えて作るわけですから、

それが微妙なものだと、膨らむものも膨らみません!

 

使う粉をただ変えただけで、結果が劇的に変わる可能性もありますので、

私がおすすめのハイクオリティーな強力粉(小麦粉)をご紹介します!

 

ニシノカオリ

 

今回ご紹介するのは、「ニシノカオリ」という小麦粉です!

 

おすすめポイント

良質でパンやピザがよく膨らむ!

冒頭に書いたように、パンやピザは材料のほとんどが粉ですので、

それ自体のクオリティーに出来上がりが大きく左右されます。

 

この小麦粉を使うだけで、上手くいかなかったレシピを克服出来る可能性が高いですし、、

ある程度上手く作れる方でも、今以上のクオリティーを実現出来るはずです!

 

出来上がりが軽い!

ニシノカオリのもう1つの特長は出来上がりが非常に軽いということです。

膨らみやすい、質の良い小麦粉でも、ものによってはべちゃっとした仕上がりになってしまうものもあります。

 

その点、ニシノカオリは、ふんわりとした仕上がりになってくれるので、

まるでプロが焼いたような!?パンやピザに近づけます!

 

購入方法

 

スーパーではあまり見かけませんが、ネットでは購入出来ます。

商品リンクも貼っておきます!

 

楽天の方が販売しているお店が多いようです。

 

[getpost id=”284″] [getpost id=”1408″]


【YOUTUBEでプチレッスンを毎日配信中! チャンネル登録してね(^^)】



【ブログには書けないお料理のノウハウを解説しているオンライン教材はこちらからチェック!】

分からない点があれば気軽にコメントくださいね!シェアもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です