タッパーのおすすめ!密閉性が高いので液漏れや匂い漏れもしない最強のアイテム!

大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%80%80pr%e7%94%a8

 

食材を保存するのにタッパーは非常に便利なキッチン用品です。

ただ、多種多様なものが販売されているので、良い悪いが分かりにくい部分があるかと思います。

 

私はタッパーに関しても30年余り、色々なものを試しまくってきました。

その上で最終的に「他は全部ダメ。これしかあり得ない」という結論に行きつくほどの完成度を誇っているのが、

今回ご紹介するアイテムです!

 

mmボール/Tupperware(タッパーウェア)

 

今回ご紹介するのは、Tupperware/タッパーウェアから販売されている「mmボール」です!

 

おすすめポイント

密閉度が高い!

タッパーは作りが甘いと閉まりにくかったり、すぐに閉まりにくくなったりします。

特に、四角のタッパーは閉まりにくく、閉めるのに最初から力がいるものが少なくないです。

また、力がいらないのも中にはありますが、その場合は柔らかすぎることがほとんどです。

 

その点、このタッパーはすごい!

どれだけ使っても、使いやすさに変化がありません。密閉性が非常に高く、中身を乾燥させません。

その威力は凄まじく、野菜の鮮度が復活するくらいの勢いなんです!

のんの

値段は高いですが、それだけの価値がある本当に素晴らしい商品です 😀

 

選ぶ際のポイント

 

一般的にタッパーは本当に色んな種類のものが販売されていて、どれにすれば良いのか分かりづらいですが、

mmボールは基本的に大・中・小の3種類のみです。

全部持っているのが理想ですが、大or中と小の2つを持っていれば、深型・浅型両方が揃うので、多くの食材に対応できます!

 

購入方法

 

このタッパーは、近年ではネットでもリアル店舗でもなかなか手に入れづらくなっています。

楽天市場では少数ながら販売されているようなので、商品リンクも貼っておきます!

 

まとめ

 

タッパーは数百円単位の値段で買えるものもありますが、基本的には消耗品です。

対して、今回ご紹介したmmボールは「一生もの」とも表現出来る唯一のタッパーです。

 

長く快適に使えることを考えれば、決して高い買い物ではないと思っていますので、

是非使ってみて頂きたいなと思います 🙂

 

お読み頂き、ありがとうございました!\(^^)/

 

のんの
その他の「保存用アイテム」もチェックしてね!
Ziploc/ジップロック フリーザーバッグの写真です!

ジップロックは冷凍も冷蔵も!食材を保存するのに繰り返し使える便利なアイテム

2016年11月16日
WECK/ウェック ガラスキャニスターの写真です!

ウェック・食材を保存する際におすすめの容器・瓶!サイズや使い方も重要!

2016年10月3日
プレス&シール マジックラップ GLADの写真です!

ラップのおすすめ!持ち運び出来るほど密着・密閉出来て繰り返し使える!

2016年9月25日


【YOUTUBEでプチレッスンを配信中! チャンネル登録してね(^^)】



【ブログには書けないお料理のノウハウを解説しているオンライン教材はこちらからチェック!】

分からない点があれば気軽にコメントくださいね!シェアもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です