泡キュット!使い勝手の良い食器洗い用スポンジをご紹介!

 

大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%80%80pr%e7%94%a8

 

「スポンジ」と言えば、お皿洗いに欠かせないものです。

「どれでも同じ」に思えますが、質の悪い物と良い物では、使い勝手に大きな差があります。

毎日のことですから、出来るだけストレスの少なく済む物を使って頂きたいと思うので、おすすめのものをご紹介していきます!

 

泡キュット

 

今回ご紹介するのは、1日に1万個売れている人気商品「泡キュット」です!

その人気ぶりも納得の、ハイクオリティな食器用スポンジです 😀

食器洗い用スポンジ「泡キュット」の写真です!

 

おすすめポイント

泡立ちが良い!

泡立ちが良く、汚れがよく落ちます。

当たり前にも思えますが、その反対の物もあり、そういった物を使うと洗い物の効率がとても悪くなってしまいます。

 

穴が開いている点!①

「泡キュット」はところどころに穴が開いています。

そのため、水切りがスムーズに出来て、清潔に保つことが出来ます。

この「穴」が無いと、どうしてもスポンジの中に水が溜まりやすくなってしまうのは、お分かり頂けるかと思います 😀

 

穴が開いている点!➁

「穴が開いている」ことの利点はもう1つあります。

それは、S字フックなどにかけておくことが出来るという点です 😀

ちょっと見えにくいかもしれませんが、こんな感じです。

食器洗い用スポンジ「泡キュット」の写真です!

 

こうすることで、「なんとなく置くところに困る、、」ということがなくなりますし

流し台のふちなどに置いておくより、より水切れが良くなり、綺麗に使うことが出来ます 😀

 

面が2つある!

「泡キュット」には、柔らかい面と粗い面の2つがあります。

それにより、軽い汚れ、しつこい汚れの両方に上手く対応出来ます!

粗い面も「粗すぎる」わけではないので、よほど無理矢理にこすらない限り傷もつきにくいです。

 

交換頻度・時期

 

替え時については、一日3食毎日使ったとしても、1ヶ月は大丈夫だと思ってもらえればよいかと思います 😀

 

購入方法

 

100円均一なんかにもあるところにはあると思います。

商品のリンクも貼っておきます。

 

おすすめは、こちらの10個セットです。

 

理由は以下の2点です。

  • 「泡キュット」は1個当たりの単価が安いので、「数個だけ買う」というのはネット通販ではあまり賢い方法ではないから
  • 【交換頻度・時期】にも書いたように、1個で1ヶ月ほど使えるので、10個セットを買っておけば、約1年間「スポンジ」に関しては「それだけでOK!」になるから

 

ちなみに私は「細かく買い足す」のが苦手&面倒なので、

「スポンジ」に限らず、なるべく多く入ってる物を買います 🙂 (笑)

 

一応「2個セット」も貼っておきますね!

 

まとめ

 

ひとくちに「スポンジ」と言っても、なかなか奥が深いもので、使いやすさには大きな差があります。

今回ご紹介した物は、ほとんどの方にとって使いやすいはずですので、是非一度お試し頂ければと思います 😀

 

お読み頂きありがとうございました!

のんの

おすすめのキッチン用品や洗濯用洗剤もチェックしてみてね!

ハンドソープはどれがいい?無香料でおすすめのものを紹介!

2019年2月24日
サラヤのヤシノミ洗剤の写真です!

ヤシノミ洗剤・泡立ちの良い無香料で肌にも優しい食器用洗剤!

2016年10月7日
ストリックスデザインのカウンタークロス(使い捨て台拭き)の写真です!

カウンタークロス(使い捨て台拭き)のおすすめ!清潔に繰り返し使える!

2016年10月16日
食器洗い用スポンジ「泡キュット」の写真です!

泡キュット!使い勝手の良い食器洗い用スポンジをご紹介!

2016年10月2日


【YOUTUBEでプチレッスンを配信中! チャンネル登録してね(^^)】



【手芸・裁縫に関するチャンネルもスタート!】

分からない点があれば気軽にコメントくださいね!シェアもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です